ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

我が家の家族?生態?

羽が生えてるクロオオアリのオスと女王は、ある程度の空間が無ければフェロン交換の伝達儀式が行えないため、同族結婚は出来ません。羽が生えてるクロオオアリの女王は結婚飛行で大空で交わり、混血を避けます。
その後グルーミングを経て、産卵します。
ですので、同じ地域の巣穴の羽蟻を採取し、ペアにて出品したとしても可哀想な結末しかないと思います。

新鮮なココロ弾む春の大空でしか結婚はしないですから。
人間も同じだと思います。結婚相手はパンフレットで季節感なく決められないですよね?

なんだか訳がわからないですが、羽蟻は逃がしてあげてください。お願いします。あなたより長生きするかもしれません。どんな気持ちでママが過ごすか観察してからコメントください。過保護の線引きの基準になるかも?!

 

基本。アリは同族結婚はしません!

ですので、そんな出品はもうやめて欲しいです。我慢しましたが、もう1ヶ月近い期間ですよね?可哀想で。、言葉にならないです。。