ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

泥棒???我が家の夜の物音。

我が家ではヤモリ、かめ、熱帯魚、ナナフシ、アリたち、カエルたち、コオロギ、ローチ、ワラジムシ、オタマジャクシ、ザリガニ、水中昆虫、蝶(ポカリを飲む種)、外国産カブ、オオクワガタ、あとなんだっけ?笑

 

ああ!チチブ、クチボソ、タニシ、カワニナ、サワガニ、メダカ、ハゼ。。。。

 

もう分かりません。夜分で寝ぼけて、トイレついでにカキコした私が悪い!笑

 

まぁそんな物を家族と認定して飼ってます。

 

想像してみてくださいね!

真っ暗な部屋で、バキバキ!バーンバタバタ!ケロケロ!コロロコロロ!モゾモゾ。。。

 

結構な衝撃音ですよ!笑

夜分に起こされます。脱走したかもって探す癖がついてます、とくに静寂のなか、耳と相手の気配を感じ取る、まさにカマキリみたいなアンテナ張ってます!笑

 

可愛いんですけど、夜分の色んな音のアンサンブルは「ん?まさか!  ん??逃げてないよね?? 逃げてるじゃん!」の繰り返しあるある。

 

このお話がわかる方は優しい人だとおもいます。いまもバキバキ、ピチャピチャで起きました。明日の朝ごはんも決めて無いのに。。。

生き物たちの朝ごはんをあげてから人間メニューを考えたらいいか!人間は弱ったり死ぬ事あんまりないですしねー笑

 

という事でおやすみなさい💤