ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

もうすぐ梅雨かぁ。。。

一昨日からずっと雨。

もうすぐ梅雨入りですね。

 

湿度が高くなるのは不快指数モリモリあがりますよねー

 

洗濯物もストレスモリモリ

 

お散歩も行けなくなるし。。。

 

飼育している子たちのカビ対策も始めなきゃってイマイチやる気が出ない。

 

少し雨も止んでるから今だ!って少しお散歩♪

 

f:id:little-forest-lily:20210520084821j:image
f:id:little-forest-lily:20210520084825j:image

↑なめなめくじくじ〜♪

この子はこの時期が快適なんでしょーね☆

 

↓毎年恒例の大行列♪

f:id:little-forest-lily:20210520084924j:image

長いものになると30m〜50mくらいの行列移動もあります。

一緒に巣穴まで歩いて行くつもりでしたが途中から草むらに行列が入っていったので断念。

雨粒たっぷりの草むらは流石に無理だよ。。

 

梅雨が明けたら自転車でも買ってサイクリングでもしよーかな♪

自転車に虫網積んで羽ばたく予定ですw

 

晴天!真夏!が待ち遠しい今日この頃でした。