ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

突き抜ける青!カモメとサンゴとチンアナゴ

海へ行ってきました♪

突き抜けるような青空の中を泳いでいる人がいます✨

 

みんなで「あーー!人が飛んでる!」って指をさして海水浴スタートとなりました♪

f:id:little-forest-lily:20210805110536j:image

一通り泳いだあと。

この日は水位が高くお目当てのカニやら海辺の生物はあまり見かけず、砂辺を探索する事にしました。

f:id:little-forest-lily:20210805110519j:image

↑網をもって追いかけていましたw

獲れたらお家で飼うって叫びながらw
f:id:little-forest-lily:20210805110526j:image

↑サンゴらしきもの。。。ん???

はっきりとわかりませんw

すると、大発見!砂からニョキッと頭を出しているチンアナゴを見つけました!!!

生のチンアナゴは水族館でしかみた事がなかったので大喜びな一同でした♪

近づいても意外と頭を引っ込めたり逃げたりしなかったです。

 f:id:little-forest-lily:20210805110522j:image

その頃、真夏の日差しを受けひたすら「忍」のうちの門番【アマノ恐竜ガオー君】が一同の帰宅を首を長く?のどを膨らまして待ってる夏の1ページでした。

 

おしまい。

チンアナゴは石で出来ております。このチンアナゴの正式名称は【チンイシコロ:珍石コロ】ですのでご注意下さい。かなり珍しいですw