ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

3月、冬眠明けのアマガエルに出会いました。

春になり暖かくなったな~、と思っていたらカエルの声が!

声の主を探してみたら、いました!綺麗なアマガエルさん。
f:id:little-forest-lily:20210323000314j:image

冬眠明けだとは思えないくらい、がっちりと大きめです。可愛い。女の子かな?

 
f:id:little-forest-lily:20210323000337j:image

不思議で仕方ないんですが、植物も生き物も春がわかるんですね。花が咲き始めると一気に生き物が増えてきます。

 

ユキヤナギも満開です。春って楽しいですね。

小さな蜂・アブ・ハエ科も元気に飛び回ってます。