ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

クロナガアリ♪ 新美人女王蟻

3月29日公園でお散歩♪喉が渇いたので自販機まで行くと、何か空中に飛んでる!!!

しかも沢山!

クロナガアリだ!!!!

少し大きめの新女王に、新雄アリが飛びかかってる!あちらこちらで♪

その様子は結婚飛行といいます。

 

これは急いで秘密のスポットまで行かねばっと、という事で2021年の新女王様です♪

f:id:little-forest-lily:20210430155329j:image

みんな美人ばかりですね♪

クロナガアリはおっとりとした優しいアリです。しかも複数の女王蟻と共同生活をします。みんな仲良し♪タ雌でコロニーを作るありです。

食べ物も種がメインです。

地面で種を運んでいる風景を見たことありませんか?皆様もこんど良く注意して探してみてください。

しかし、今年は結婚飛行が早かったです!