ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

意思疎通ランキング

↓何度も①から※マーク まで上下してお読み下さい。

 

【内容】

★意思疎通が難しいレベルから容易な物までの個人的ランキング2021年上半期ビルボードチャート★

 

 

① いきなり遭遇した逢いたくなかったゴキブリを1レベルとして(別途説明※1)

セミとバッタが2レベルとする(別途説明※2)

③蝶と蜂、コオロギが3レベルとし(別途説明※3)

④クワガタとゾウムシを4レベルだとして(別途説明※④)

ダンゴムシとワラジムシとハムシとムカデを5レベルとします(別途説明※5)

⑥ヤブカや赤蚊、ヒルや吸血系の生き物はレベル6ですかね!ですよね?笑(別途説明※6)

⑦水カマキリやタイコウ、タガメやアメンボなどの吸血昆虫が7レベルでしたよね?(別途説明※7)

⑧カブト虫の特に♀メスや、カナブンがレベル8ですね!(別途説明※8)

⑨カマキリ、アリグモ、カエル、カメがレベル9ですもんね!笑(別途説明※9)

⑩猿人類、人間、もしくは人の姿をしている生命体がレベル⑩として接しなければならないからです!(別途説明※10)

以上の大まかな分類です。

 

以下↓は別途説明※1〜10の説明です。

※1、室内で遭遇したゴキブリはこちらの気配を敏感に察知できる能力をもち、こちらよりも先を読む超能力があり、いきなり飛んだり素早く走る事があるため意思疎通は限りなく低いと定義します。以後、このレベルを元に算出しております。当社比笑

※2、鳴き声や、その姿は目立ちたがりで、鳴き声やインパクトを季節の代名詞の如くアピールする。また、そのアピールを安易に受け止め、または知らずに近くまで歩みを進めると双方驚かざるべきリアクションを取る(いきなり羽ばたく&飛び立つ)。オシッコや羽ばたき音を相伴って!!!

※3、おのおの自由に飛び、さらに偵察がてら近辺まで近寄ったかと思えば、身を潜め集団となる。しかし、飼育時には大好物を与えると微笑ましい集団を作り、観察しがいがある昆虫である。

※4ドルクス種とゾウムシは、基本温厚。しかも控えめではあるが食欲旺盛。樹液などの餌に群がりガンとして陣地を渡さない覚悟がその瞳から伺える。特に室内飼育では顕著となる。

※5子孫繁栄を大切にする親子愛が溢れる種であるから、その愛に似た扱いや飼育を再現できればかなりの意思疎通が可能。特に温度変化と時間帯を加味したスキンシップは意思疎通が完全に出来たと化かされてしまう程。愛好家はあるあるかもしれない。群がるその姿は強い綺麗な育児ママの奮闘記(食べ放題レストラン)そのもの。

※6血に飢えた家族は、容易に汗の匂いやアルコールによる発汗、また皮脂やアンモニアに敏感で、あえて与えてみると即反応し、満足気を通り越し、叩き潰されようとも夢中に食す性分にレベル6以外は無いと判断しました。

※7水中昆虫は肉食系男子に近い生体で、少し弱っている心境の魚やオタマジャクシなどを好んで壁ドンする。しかもかなり長くガッチリと抱擁し、その血液(溶解した体内、細胞)を耳元で啜(すする)る。

※8日本で昆虫世界の頂点に君臨する代表的な貴族。特にメスは、甘いものを欲するアピールが強く、お気に入りのディナーにありつくとウットリした表情で完食無料のデカ盛り挑戦者となる。食事中にボディタッチをすると、あからさまに嫌な迷惑な表情をキリリと向けてくることも意思疎通の上位者と言えよう。

※9いつも好物なものをギョロギョロ探し、満腹になれば大抵無視するオンとオフがハッキリしている天真爛漫キャラ。意外と綺麗好きで目立つ物には躊躇なく飛びつく流行り物好き。

※10意思疎通がとれているようでとれていない事が問題。電気の消し忘れなど、何度言っても伝わらない。また、餌の旨い不味いを気分で決める。その時の表情や態度はクマムシ以下である。その割に病弱な1面や隠し事を露呈する。ほとほと困った生体ではあるが、憎めないところに意思疎通を最大値とする。

総括・・・①と⑩はどちらが最低なのかわからないと結論。これは永遠のテーマかも。

まさに神秘o(`ω´ )o💢プンプン!!!

 

以上。意思疎通ランキングでした♪参考にしてください!笑

 

ヤフオクに意思疎通のしやすい物を出品してます♪よければ覗いてください!

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nmuo8376