ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

難解なぞなぞ!わかった人凄すぎ!と新鮮餌のクオリティ。

ちびっ子虫ハンターが大量のショウリョウバッタを捕獲したときのお話です。

これはヤモリとカエルのご馳走だから沢山たべれるねー?どんな味?どれくらい美味しいの?と質問攻め。。。

 

「うーん。そうだねぇ。。。じゃあ今すぐ食べたい1番好きな食べ物なに?」

 

ちびっ子ハンターは

a『ケンタのカツバーガーのセット!かスイカみたいなメロン』

b『ぐも?ぐお?、、、んー。やっぱりグモ!』

 

え?なんていったの?

a『ケンタッキーかスイカメロン!』

それは大体わかったよ!

b『グモのやつ!もー怒。グモ!ぐお!』

 

うーん。グミ?グリコのお菓子?クッキー?

アイスのピノ?チョコ?クランチ?甘い?しょっぱい?袋はどんな?形はどんな?コンビニにある?スーパーは?どれも違うの???

なんなの?うーん。。っと答え探し問答が始まりましたがどうしてもわからない。。。こんな事は初めて。どんなにコナン推理してもわからぬ。。。明智小五郎は頼りにならぬし。

 

うーん。もうわかったわかった!グモね!っとわかったふりをして納得させました。。。

なんだろ?グモって。。。ぐお?

とにかく、今食べたい食べ物の10倍美味しいからヤモリが喜ぶの!スーパーのお菓子全部の味!でも人間には美味しく感じないの!って説明ですごく納得w なんだったの今までのやり取りw

 

 

とにかくせっかくのショウリョウバッタの3令を新鮮フレッシュ便でお届け♪

f:id:little-forest-lily:20210602203645j:image
f:id:little-forest-lily:20210602203642j:image
f:id:little-forest-lily:20210602203648j:image
f:id:little-forest-lily:20210602203638j:image

↑大喜びのヤモリ達!大興奮!いつもの如く、癖で先に霧吹きをしてしまってからの写真ごめんなさい。どうしても先に霧吹きしてしまいます。。。

 

ついでにモリアオガエルにも♪おすそ分け♪

f:id:little-forest-lily:20210602204127j:image
f:id:little-forest-lily:20210602204130j:image

↑霧吹きで曇りすぎて上から撮りました。壁中にショウリョウバッタがいます。あと少し大きいトノサマなども。

この子は完全に慣れすぎて逃げると言う事を知りませんw ちなみに指にも抱きつき何でも食べようとしますw かわいすぎw

あとあと、鳴き声の会話も出来ます♪

例えばコッコッコッって鳴いてきたらカッカッカッカカカカーってモノマネすると、コッコココロロと鳴きます。

また、話が逸れかけているので話を戻しましょうね!w

 

全身胡蝶忍なa氏。これ見て!っとショウリョウバッタをヤモリにあげて観察していると、その偽胡蝶忍がいきなりリカちゃんを見せて自慢してきた。

f:id:little-forest-lily:20210602204953j:image

意外とうまい。。。口の竹も緑の画用紙で再現。。。あーもうすぐBlu-rayが出るのか。。。はぁー。

 

あと、今年は蟻達に奮発した餌はこれ!

f:id:little-forest-lily:20210602205329j:image

 

これに群がり美味しそうにしてくれるならいいかって買っちゃいましたw

まぁ純粋にアリだけで消費しようとすると5年くらいは大丈夫でしょうが、うちのお菓子虫達が捕食しない事が前提です。はい。

 

という事で、おしまい。

 

のつもりでしたが、先週行った某回転寿司でグモが発覚しました。まず、b氏に丁寧に謝罪して許しを得てデザートを食べ放題で和解にw

ここまでの文章で分かった人には永遠の尊敬の念を抱きつつ、宝くじが必ず当たると断言できますので明日宝くじを買ってください!!!

 

 

↓こたえ

そのなぞの食べ物「ぐも」それは、いつも最初に頼む茶碗蒸しでした。

どうして「グモ」と覚えてしまったのかというと、いつも食べたがり最初にオーダーするのですが、タケノコとか銀杏とかカマボコとか好き嫌いが多く、卵部分しか食べないから、『具も食べなさい!』『はやく!具も残ってるでしょ!もう次からオーダーしないよ!いいの!グモたべて!』『具を残したらダメ!デザート食べたいならグモ食べなきゃダメ!』って月2、3回繰り返し数年。。。b氏・最近グモ食べたよ!ねえ!えらい?えらいでしょ?『えらいねー!グモ食べれたねー!次は銀杏食べてみよっか!』・・・・大爆笑

 

グモ=茶碗蒸しでしたwww

大爆笑しちゃいましたwww

 

我が家の1番可愛い生物はグモ好き&スイカメロン好きな生き物でした。

 

おしまい♪

 

霧吹きの曇りが取れましたから追加写真

f:id:little-forest-lily:20210602221052j:image
f:id:little-forest-lily:20210602221055j:image