ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

アマガエル上陸♪

うちで飼育しているアマガエルオタマジャクシの色素が薄い子達が次々と上陸しています♪

 

かなりスケルトンで観察に夢中になってしまいます。

青いアマガエルの期待が高まります☆

 

どれくらいスケルトンなのか上陸後やく3日目〜5日目のアマガエル写真です。

f:id:little-forest-lily:20210614085431j:image
f:id:little-forest-lily:20210614085428j:image
f:id:little-forest-lily:20210614085434j:image

↑ここから体色が決まってきます。

飼育難易度はかなり高めで大変です。個別飼育を基本として観察する事が大切です。

もう少し天気が良い日に写真をとればよかったのですが、それでも少し変わった色ですよね。

 

また、変化があればブログに続きを書くかも知れません。