ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

黒仮面アマガエル♪

うちの近くにはアマガエルが市の人口の10倍?それ以上いますw

その中には少し変わった子も多く、比較的よく見るアマガエルがこんな子です♪

f:id:little-forest-lily:20210627091442j:image
f:id:little-forest-lily:20210627091438j:image

鼻先が黒くなって、まるで黒仮面みたいですよね?

この子はこの黒色も変化して、ミルク色から緑まで変わります。変わらない子もいて、ずっと黒の子もいます。

この子の背中は全体的に白濁色で濃い緑の斑点が出ます。写真は撮り忘れました汗

まだ、お家に来て時間が経ってないので、ベーシックカラーは定まってませんが、とても可愛い顔と、かなり活発なタイプです。

アマガエルは凄く懐きます☆

手乗りアマガエルになり、指で餌をあげれる様になります。

この子はその素質が十分すぎるほどあります♪

 

あと、目がこの子は可愛い♪

f:id:little-forest-lily:20210627091931j:image
f:id:little-forest-lily:20210627091928j:image
f:id:little-forest-lily:20210627091934j:image
f:id:little-forest-lily:20210627091924j:image

↑通常より大きな真っ黒な瞳です♪

通常は黄色の縁取りがあるのですが、この子はその黄色な部分も黒く、まさにウルウルしてます♪

この瞳も体色変化で茶色くなります♪

 

この瞳と黒仮面、少し特別なアマガエルの紹介でした♪

 

おしまい。