ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

カマキリと、たわわに実った枇杷(びわ)と子猫

カマキリ探しついでのお散歩♪

今日は風が涼しく湿っぽくないのでルンルンになりながら草むらを見つめ歩きます♪

いました!

f:id:little-forest-lily:20210617142704j:image

5分で発見!

まだ四令くらいのオオカマキリの子供です。

あと3回脱皮をして大人の迫力とキリッとした美人になって行きます。

 

枇杷もたわわに実ってました。

f:id:little-forest-lily:20210617142853j:image

枇杷の木の分岐の仕方や皮質を観察していると、

枇杷の木の持ち主様から声をかけられて、「沢山採っていって!袋に2、3日置いておけば食べ頃の甘さになるから!はやくはやく!いいのいいの」と、こちらが何も話してないのに一連のやり取りをショートカットされ、有無を言わせぬオーラに負けて、変な笑顔で少しだけ頂きましたw

こんな時は沢山貰った方がいいのでしょーか?

3個〜5個くらいで良かったのですが。。。w

 

手が塞がったので、生き物探しはやめて帰宅する事へ♪

袋の枇杷の香りを爽やかに感じながら帰宅していると、畑の古屋の後ろでたわわに実った何かを発見!

なんと!子猫がたわわに実ってます☆

f:id:little-forest-lily:20210617143504j:image
f:id:little-forest-lily:20210617143457j:image
f:id:little-forest-lily:20210617143501j:image

金網が邪魔で見え難いかもしれませんが、4匹実ってます!

少しお母さん猫が警戒してるので、少し離れた角度から再度撮影する事に♪

 

f:id:little-forest-lily:20210617143645j:image
f:id:little-forest-lily:20210617143639j:image
f:id:little-forest-lily:20210617143642j:image

もっと警戒させてしまいました汗

 

野性下の子育ては大変だろうな。。。って思いながら、袋の中の枇杷が傷つかないように気を付けながら帰宅するのでした。

土曜日のおやつにするか♪