ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

ハズレまくる天気予報。コウモリに傘。

週末は豪雨という天気予報で、洗濯物やコインランドリーの乾燥機や買い物、あと新しい傘も傘立てに並べるなど事前に準備万端で週末に臨みましたが、昨日の土曜日は猛暑の晴天w で今日日曜日は朝から雨の予定でしたが少し曇ってますがam8時の時点で洗濯機がグルグル回る天気模様。

「宿題おわったよー!」って騒ぐ前にお出掛けの準備をしていたところ。

こんな子を発見しました!

f:id:little-forest-lily:20210711081059j:image

↑分かりますか?

私も近くで見たことが初めてだったので、最初は良くわからなかったですが、呼吸をしているのでコウモリだ!って驚きました汗

↓かなり弱ってる様子です。。。

f:id:little-forest-lily:20210711081631j:image
f:id:little-forest-lily:20210711081628j:image
f:id:little-forest-lily:20210711081625j:image

宿題が終わってなくて良かったです。

絶対触るし、飼う飼うとなったはずです。

 

この壁の角だと直射日光が昼前には当たります。コウモリに傘でもかけてあげないと。。。

 

でも伝染病などを媒介している害獣なんですよねー。。。弱ってるし。。。

 

遠くで洗濯機が洗濯物を取り出せと急かすように叫んでます。

 

うーん。複雑な心模様で空を見つめるのでした。

 

おしまい。