ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

ヤマユリと蝶のような逞(たくま)しさ♪

昨日までの天気予報は雨の予定でしたが、朝からお日様が少しずつ顔を出し始めたので、少し遠くの公園まで行く事に♪

凍った麦茶を首から下げて大喜びな声を聞きながら到着☆

f:id:little-forest-lily:20210710162324j:image
f:id:little-forest-lily:20210710162328j:image

ヤマユリも自慢げな表情で咲き誇ってます♪

遊び始めてから1時間後には気温32度。。。もう汗だくで帰ろうと説得にかかりましたが、虫網を振り回して騒いでいる子の耳には届かず。。。少し考えました。近くにかき氷の屋台が出てたので「かき氷食べるよー」って一声に驚くスピードで集まって来ましたw

かき氷をイチゴかマンゴーかラムネで少し揉めて、結局全部頼むことにw

ベタベタになりながら全ての味を満喫してました。

「さっ!手を洗うよー」その号令に何かを悟ったベタベタモンスターは虫網をもって逃げてゆきました怒!

その頃、気温は37度。。汗だく。

 

アカタテハ!獲った!やったー!」

f:id:little-forest-lily:20210710163601j:image
f:id:little-forest-lily:20210710163605j:image

「蟻塚すごいよー!」

f:id:little-forest-lily:20210710163653j:image
f:id:little-forest-lily:20210710163657j:image

「結婚飛行しそうだよー!うわーすごい騒ぎになってる!」

f:id:little-forest-lily:20210710163754j:image
f:id:little-forest-lily:20210710163758j:image

 

それから、数種類の女王蟻を次々と発見して大興奮な汗だくベタベタモンスターw

昨日の夜に凄い結婚飛行もあったので女王蟻だらけでした。

f:id:little-forest-lily:20210710163917j:image

↑昨晩22時頃の様子。すごい数のオスアリが集結してました。

 

かなり大型なノコギリカミキリとオオヘリカメムシを捕獲してさらに大興奮。お茶の飲み方もわからなくなるような興奮状態の飲み方も笑えましたが、こちらは高温で何もしてないのにヘトヘトになり軽い熱中症状態なのに、ベトベトモンスターはヤマユリのように自慢げな表情で成果発表し、蝶のように37度の花園に舞い踊るのでした。

帰りの車で爆睡でしたがw

 

おしまい。