ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

女王蟻と亀と恋とレモン風味のアートネーチャー

台風が近寄ってきていた3日前の夜。

こんな女王蟻が結婚してました♪

f:id:little-forest-lily:20210730162436j:image
f:id:little-forest-lily:20210730162433j:image

↑カワラケアリという種で今年は例年並みの結婚飛行でした♪

色がキャラメルみたいでおっとり型の可愛い蟻です☆

茶色といったら、今日も鯉の餌やり&釣り堀に連日の遊びとなりました。

そこで、販売されていたのが茶色の亀です。

f:id:little-forest-lily:20210730162718j:image

日本在来種の【イシガメ】です。

イシガメと言う事でしたが、クサガメとの混血に近い小亀の印象です。

甲羅後縁が丸みを帯びている点と裏側にも黄色の模様がありました。流石に匂いまでは嗅げませんでしたが。でも85%くらいイシガメだからいいのかなぁ?っておもいつつ。

 

いつもとは違う鯉の餌やり場へ♪

f:id:little-forest-lily:20210730163328j:image
f:id:little-forest-lily:20210730163324j:image

まぁ凄い吸い込み音と密集具合で笑えましたが、「亀らぁ!かめがいるら!」っとうちの最年少くんが叫んでました。

どれ?って聞くと。「グルグル溺れてる!」って💦

f:id:little-forest-lily:20210730163517j:image

指を指して「あれ!あそこ!はやく!」と言いますが、、、わかりません。

 

しばらく餌をストップ。鯉が落ち着くのを待ちます。

f:id:little-forest-lily:20210730163632j:image
f:id:little-forest-lily:20210730163628j:image

た、たしかに!亀が鯉に押し潰されグルグル水中で引っ張り回されてました。

鯉の?恋の?駆け引きはやはり難しい様でw

引っ張り回されて亀は少し疲れている様に見えましたw

鯉の中の亀=Turtle in love

 

何を話しているのか脱線しすぎてごめんなさいw

ついでに更に脱線します!w

鯉の釣り堀に行く午前中のことでした。

朝ごはんの洗い物をしていると「1!2!のポンポン!レディース〜♪」という歌声がしています?

1・2のポンってなんだろ?

ってのぞいてみたら

f:id:little-forest-lily:20210730164156j:image
f:id:little-forest-lily:20210730164200j:image

↑100円ショップのブロック。

これを頭に乗せて「1!2!のポンポン!レディース〜アートネーチャ⤴️♪」

f:id:little-forest-lily:20210730164316j:image

その様子に大爆笑してしまいましたw😂

いつも午前中にテレビで森山良子さんと清水ミチコさんがCMをしているレディースアートネーチャーをみて曲を覚えたみたいw

しかも「ポンポン」って頭にブロックをかぶって「まぁ☆自然!」と合いの手までかけている遊びw

何度も何度もポンポンするのでしたw

 

 

さらにさらに脱線(事故レベルですみません💦)釣り堀で見つけた不思議な飲み物。

f:id:little-forest-lily:20210730164640j:image

↑レモネードコーヒー?どんな味なの?

興味があるので飲みました!
f:id:little-forest-lily:20210730164635j:image

↑うーん。

コーヒーの良さにレモネードというよりレモンティーを混ぜた味わいでスッキリとして総合的に【美味しいと言わざるを得ませんw】

しかし、コーヒーにレモンはやはり高い壁。その部分を気にしながら飲むと総合評価は下がりますw

美味しいさっぱりアイスコーヒーが100点なら、冷たいレモンティーも100点それを混ぜるとアイスコーヒーと紅茶の相性は似通ったりで原点はないですが、アイスコーヒーにレモンを入れると減点対象となりました。

 

式に表すと

(アイスコーヒー100点+レモンティー100点)−コーヒーにレモンを入れた味が減点30=170/200満点となります。

 

見かけた際は是非この数式を思い出して飲んでみてください!

1!2!のポンポンって感じで爽やかに納得してくださる事でしょう♪

もう、意味もわからないシメコメですw

 

おしまい。