ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

全員で絶叫!こわい💦食べ過ぎ警告!

f:id:little-forest-lily:20210728161753j:image

一晩中、羽蟻を食べ続けた子ガエル。

この姿に色々と教訓をいただいたような台風明けの朝。

夜中のお菓子や、間食は駄目だと悟りました。こうなる前に身をもって教えてくださった子ガエルに感謝しつつ。

朝から大きな魚を見に行く事に♪

 

↓2mクラスの大きな魚

f:id:little-forest-lily:20210728162032j:image
f:id:little-forest-lily:20210728162036j:image
f:id:little-forest-lily:20210728162028j:image

水面が反射して上手く写真が撮れませんでしたが大迫力の【アオウオ】という淡水魚です。

 

その後は釣り堀へ♪

沢山つれましたが、いつもの「持って帰る」と言うウイルス病が蔓延している我が家。もはやアルコール消毒やマスクでは感染防止になりません。

緊急会議を開催して、何匹持って帰るか検討しました。

f:id:little-forest-lily:20210728162429j:image

結局3匹を持って帰る事に。ウイルス性の伝染病はやはり怖いものですw

 

ホテイソウも買って帰る事に☆

f:id:little-forest-lily:20210728162603j:image

 

名残惜しそうにしているので、少し鯉に餌やりをする事に。

その風景がこちら

f:id:little-forest-lily:20210728162726j:image

かなり蜜で、全員で「うおーぉぉおお!」って叫んでるみたいで少し恐怖を感じました💦

この状態だから鯉の頭をナデナデしたり、口に指を突っ込んだりと今にも池に落ちそうな興奮ぶりでしたw

なぜか朝の子ガエルを思い出しました。子ガエルの気持ちを代弁して鯉が忠告してくれたのかもしれませんw

カエルと鯉の底無しの食欲をアブラゼミがけたたましく応援している夏の日でした。

 

おしまい。