ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

魚を加工した世界初の試み★let'sクッキング🎶

🐟魚を加工した物は沢山ありますよね🎶

 

例えば魚肉ソーセージとか、ハンペンとか食べる煮干しとか缶詰とか☆

上げればきりがありませんよね( * ॑꒳ ॑*)

 

この溢れかえる数多ある魚肉加工品で、まだこの世に無い物を私は作ってしまいました✨

 

まずはそのレシピから紹介しますd(^_^o)

 

材料はこちら↓

f:id:little-forest-lily:20220216214148j:image

イワシの一夜干し(メザシ)
f:id:little-forest-lily:20220216214145j:image

イワシのつみれ(肉団子)

以上。

 

加工方法

メザシ→焼く

ツミレ→煮る

以上。

 

これで世界初の何を作ったかというと‼️

そ❗️れ❗️は❗️

【❗️】←これです‼️

エクスクラメーションマーク(exclamation mark)ですd(^_^o)w

「びっくりマーク」などと呼ばれたり、形がしずくに見えることから「雨だれ」と呼ぶ詩的表現をする方もいます🎶

 

そろそろ✨その世界初の完成品を披露しますね‼️

もったいぶらせ過ぎですね(*´꒳`*)💦

 

こちらが世界初の【❗️】です⭐️

f:id:little-forest-lily:20220216214608j:image

 

イワシ100%の【❗️】は今までこの世にあったでしょうか⁉️

これは紛れもない世界初のイワシ加工品です🎶

イワシをこのようなテイストで仕上げた私って凄くないですか⁉️w

自画自賛w

 

これも皆様が私のブログを読んで励ましてくださるからこそのヒラメキ✨でした(˶‾ ⁻̫ ‾ ˵)ふふふ

ヒラメキというよりもヒカリモノ?w

青魚だけに(。-_-。)ふふふ

 

厳密にはイワシ95%くらいですね。

ツミレのツナギにイワシ以外が含まれてましたので(*´꒳`*)

 

皆様もイワシをすり身にしたツミレを自作すれば本物の100%❗️が今なら作れます‼️

 

世界初を一生に一度はこの世に生み出せるチャンスですよ🎶

 

と。。またこんなくだらないブログを書いてしまいました😭

【❗️】雨だれというより。。。バカタレ‼️ってお叱りが聞こえてきた気がしました💦💦

 

サーディン=(すいません→さーせん)の同義語

 

やはりこの魚ではインパクトが弱かったと反省しております。

これが鰯という漢字のルーツだと言われています。※諸説あります。

 

最後は大嘘で締めくくってしまいました💦💦

 

f:id:little-forest-lily:20220216215922j:image
f:id:little-forest-lily:20220216215919j:image

私のブログの様な薄味ではなく、目から鱗が落ちる?ほっぺも落ちる?とても美味しいイワシ料理でした( * ॑꒳ ॑*)🎶

 

子供は全残しでしたが😭

 

おじまい。

 

※本当に最後までくだらない内容ですみませんw