ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

野外採取の必需品

我が家では遠征時や旅行時に採った魚や昆虫などを健康に飼育する為の必需品があります。

ちょっと変わった我が家♪笑

 

どうしても持って帰る!って泣き叫ばれるのでこうなりました笑

 

まず一つ

f:id:little-forest-lily:20210518074917j:image

↑この発泡スチロールBOX

 

これは軽くてちょうど良い大きさで分別できますので便利♪

このBOXの底に氷を入れ、空気を入れた結束した袋を氷の上に置き、その上に採取した物を置く(氷と接触しないように注意)

この方法だと熱い車内でも死滅を回避&元より元気に維持出来ます♪

 

あとこれ↓

f:id:little-forest-lily:20210518075207j:image

↑水と一緒に入れ、空気を完全に抜く。

そうすれば水中に酸素がブクブク混じり酸欠を回避!高性能なこの酸素タブレット!オススメです♪

 

あと最後にこれ↓

f:id:little-forest-lily:20210518075343j:image

インサイドとアウトサイドの温度を測定出来る温度計。安いし、機能がよい!最高温度と最低温度を記録出来るので3日の旅行で最高温度は27°までいったのか。。。最低は17°だったのかってわかるので、氷の量や蓋の開け閉め調整の目安になります!凄い重宝♪

 

しかもこの温度計は安い!大人買いしてます笑

 

とまぁ我が家の少し変わった必需品の紹介でした♪