ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

カエルと金魚と、。。あこがれます。!!

f:id:little-forest-lily:20210526105745j:image

うちは尊敬している自然ブロガーさんの環境を羨ましく&楽しみに過ごしております♪

捕獲したオタマジャクシが玄関にしか置けないので(もう飼育スペースがない)、朝、玄関でわざわざカエルが上陸して止まってますwその横の部屋ではバキバキカブトムシなどが破壊音を常に出し、テレビの音とハミングしてカエルと熱帯魚とヤモリや蟻たちの生活音が日常。


f:id:little-forest-lily:20210526105739j:image

↑釣りでBOSEな餌w
f:id:little-forest-lily:20210526105742j:image

↑バッタのように綺麗な歯をめざす!

 

何が言いたいかというと、生き物は大切にストレスなく、健康で飼育すること!なんのこっちゃってなりますのよねw

でも。最大の思い出環境とか大切だと思ってます。

例えば水カマキリやコオイムシなどはイネ科の植物と土。それとオタマジャクシ。蟻は赤土や広葉樹の根の香り。カブトムシなどは標高土の腐葉土や朽木。これが近くにあるとピッカピカの瞳でこちらを攻撃してきますよ!♪モリモリご飯も食べます♪

 

参考まで。虫目線過ぎてごめんなさい汗