ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

この虫なに?久々の難問と遭遇

この虫何かわかりますか?

わかる人は凄い博識?博士クラスだと尊敬します。

f:id:little-forest-lily:20210528201956j:image

f:id:little-forest-lily:20210528202001j:image

 

上下の向きはこれで合ってます。

触覚が黒くかなり細い薄型の昆虫です。

 

かなり種別に悩みました。

最初は

●シミ系

●新種のコノハムシ??w

カイガラムシ

カメムシ

●ウンカ系

●。

●。。

 

うーん。これは久々の難問!

ヨコバイ系の幼虫とまでは恐らくですがわかるのですが、いまいち確信が持てません。

 

羽が生えるのかどうかも写真を見れば見るほど悩みます。

ヨコバイで羽が無い種類なんていましたでしょうか?

 

図書館に行っても判明するかどうか。。。

まぁ気長に調べようと思ってます。

 

標本にもし難い対象昆虫なので標本などの博物館でも無さそう。しかも色飛びしそうな体つきだし。

 

★ブチミャクヨコバイの幼虫との事です!

教えてくださいました(チャーハン様、またその他の方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!)

 

わかる人は凄い!名前を教えてくださいませ!