ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

朝カブトムシ、昼カナブンとケアリ女王

 

天気予報では雨だったのに朝から晴れてて、カブトムシでも獲りに行こぉ〜!ってなり山の方まで行くことに♪

 

早速、メスのカブトムシをゲット♪

f:id:little-forest-lily:20210627141247j:image

 

その後はコクワガタ雌×2

飽きてきたのか、持参したデカテニス(Amazonで買った)で遊ぶ事に♪

f:id:little-forest-lily:20210627141442j:image

お昼前にもう一度カブトムシのいる場所まで確認に行くと

f:id:little-forest-lily:20210627141538j:image
f:id:little-forest-lily:20210627141534j:image
f:id:little-forest-lily:20210627141542j:image

↑カナブンだらけw

クロカナブンは飼育も楽しくオススメです♪

※カナブンは種類が変わると飼育が難しい種があるために、飼いたいカナブンについて勉強してから飼育をスタートしましょうね!

 

キノコが沢山生えてる木を見てると、、、その下に!!!!

f:id:little-forest-lily:20210627141759j:image

 

なにやら、、、動くものが、、、

f:id:little-forest-lily:20210627141843j:image
f:id:little-forest-lily:20210627141835j:image
f:id:little-forest-lily:20210627141838j:image
f:id:little-forest-lily:20210627141847j:image

結婚飛行を終えたトビイロケアリの新女王が!

 

これはラッキーです♪

しかし、土の上の捕獲は意外と大変w

今回も非接触にてケアリをゲット出来ました♪

 

トビイロケアリは初心者向けのとても飼育しやすい種類です♪

大きさも9㎜と迫力も十分☆

とても丈夫で沢山卵を産むトビイロケアリの飼育をオススメします!

 

おしまい。