ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

炎の蛇と、玉蟲味の思い出

暑くて、コロナで、オリンピックな今日。

朝からプールか虫取りかで盛り上がってる所に、「宿題したらね!」の一言で静寂に包まれた冷ややかな午前中w

約1週間一緒に過ごした玉蟲(タマムシ)、ケヤキを沢山食べ元気でしたが、産卵の動きをしていたので逃す事としました。

当然、大反対のデモ行進に会いましたが、花火を一回する事で交渉成立!w

f:id:little-forest-lily:20210722095809j:image
f:id:little-forest-lily:20210722095812j:image

本当に蛇みたいな形になりました。

凄い煙と大盛り上がりでしたが、いざ玉蟲を逃すとなったら大泣き。。。

 

そこで用意したものは

f:id:little-forest-lily:20210722100050j:image
f:id:little-forest-lily:20210722100054j:image

↑かき氷セット♪

 

空高く夏色に輝きながら羽ばたいた玉蟲を見送り、全てのシロップをタマムシ色みたいに、たっぷりかけたかき氷を鼻水啜りながら食べる夏休みスタートとなりました☆

f:id:little-forest-lily:20210722103014j:image

タマムシ

 

おしまい。