ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

その後のアマノくん

台風が来るので注意をしなさいってニュースが流れています。しかも立て続けに台風が来るのです!

 

これは。。。アマノくんは能天気なので少し危険かも💦と思いつつ洗い物をしたりTwitterをしたり。お菓子をたべてみたりw

そんなこんなで時間が過ぎてゆき、風が強くなってきた頃、アマノくんをはやり保護しようと探しに行くことに。

f:id:little-forest-lily:20210809154329j:image

↑ん。おちびさん!アマノくんしらない?

台風だから収納ボックスの隙間か紫蘇の植えてある所に避難するんだよ!
f:id:little-forest-lily:20210809154325j:image

↑ん?ちがう。。。避難しなよー
f:id:little-forest-lily:20210809154343j:image

↑え?おおぉう!縦に🐸3連ケロ!
f:id:little-forest-lily:20210809154335j:image

↑ん?なに見てんの?アマノくんは?
f:id:little-forest-lily:20210809154332j:image

↑ねえ!アマノくんしらない?となりの🐸に聞いてみてよ!
f:id:little-forest-lily:20210809154339j:image

↑寝てるのね💦キュウリの葉っぱ好きねぇw

絶対いつもいるよね!わかってるんだから!w
f:id:little-forest-lily:20210809154321j:image

↑あ!んんん?違う。。。似てるけどそんなスマートな上品な感じではないw

 

そんなこんなで、その後アマノくんは姿を消しました。風が強くなり。。。雨が降り。。。横殴りの雨になり。何度も何度も探しました。

 

夜の日付が変わる頃まで探しました。

もう、アマノくんは居ませんでした。。。

 

最近、中型の鳥が集団でお庭に来てました💦

蛇も2回きました💦

お庭が近所の猫の通り道になっている気もします💦

 

そんな事を思いつつベットに入ってみました。

 

心配。。悪い思考に陥り、少し心も曇り模様に。

後悔が稲光のように瞼の中でピカッと光った気がしました。

 

朝。まだまだ今から本降りって感じの空模様。

アマノくんは居ませんでした。

f:id:little-forest-lily:20210809155434j:image

 

夜。アマノくんはもう居ません。

どこかへ行ってしまって、居心地が良い場所を見つけたのでしょう。きっとアマノくんのことです。意外としっかり者ですから。

 

次の日。

f:id:little-forest-lily:20210809160230j:image

朝、ちび🐸は元気に遊んでます。

あーあ、心にぽっかり穴が開くとはこんな感じなのでしょうね。

 

お昼前、ご飯なに食べたいの?って聞くと「アイスクリーム」とリクエストが来ました。

f:id:little-forest-lily:20210809160233j:image

↑アマノくんを探すついでに収穫したシソとキュウリ。
f:id:little-forest-lily:20210809160227j:image
f:id:little-forest-lily:20210809160218j:image

↑リクエストを無視した冷やしうどんw
f:id:little-forest-lily:20210809160221j:image

↑残り物の煮物♪

ぶーぶー文句を聞きつつ。

もう一度、アマノくんを探すことに。

子供達がご飯たべてる隙に捜索開始!

 

あ!あああああぁぁああ!

いた!😭

f:id:little-forest-lily:20210809160543j:image

黄色いレモン色になって、お隣のお家の壁の高い所に!丸くなってる!

 

よかったー!本当に良かったです♪

また、台風が来るので保護?確保?逮捕?w

f:id:little-forest-lily:20210809160733j:image
f:id:little-forest-lily:20210809160727j:image
f:id:little-forest-lily:20210809160738j:image
f:id:little-forest-lily:20210809160741j:image

被疑者逮捕!w

みるみる色が変わって可愛いです♪

半分手乗り🐸くらいな慣れ具合ですから扱いは楽です♪

 

お家の中で冷やしコオロギを食べくつろぐアマノくん♪エアコンで涼しい部屋でテレビを見てます♪

f:id:little-forest-lily:20210809160951j:image

本当に良かったです!

心配してくださった皆様に元気なアマノくんが無事だったご報告ができた事、また、気にしてくださってた方々に感謝しかありません🥲

 

本当にありがとうございました!

最後にアマノくんから一言。

f:id:little-forest-lily:20210809161143j:image

↑アマノくんのイメージ像ですw

「心配かけてごめんなさい」🐸ペコリ💦

だって✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

よかったよかった♪

 

おしまい。