ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

擬態する生き物(クイズ形式)

生物の進化の過程で、環境に溶け込む擬態を身につけて生き延びてきた生物が沢山います。

 見破られる=捕食される、少しでも気付かれると淘汰されてしまう失敗は許されないそんな世界である。

 とてもシビアで厳しい生き残りをかけた日々を勝ち残ったヒーロー達の紹介です。

※写真のスキルが低い為、やや不鮮明な写真がありますがお許しくださいませ。

 

何が居るか見つけて楽しんでくださいね♪

①枚目が問題で②枚目が答えです。

 

クイズ①

f:id:little-forest-lily:20210925214627j:image

クイズ①の答え

f:id:little-forest-lily:20210926072128j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ②

f:id:little-forest-lily:20210926072242j:image

クイズ②の答え

f:id:little-forest-lily:20210926072308j:image

まだまだ簡単ですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ③

f:id:little-forest-lily:20210926072610j:image

クイズ③の答え

f:id:little-forest-lily:20210926072706j:image

答えは一つではありません(*´ω`*)

だんだん難しくなりますよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ④

f:id:little-forest-lily:20210926072846j:image

クイズ④の答え

f:id:little-forest-lily:20210926072929j:image

画面の隅々まで拡大して探してくださいね♪

緑の葉っぱに居るかもって思い込みはダメですよ〜

さらに難しくなります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ⑤

f:id:little-forest-lily:20210926073210j:image

クイズ⑤の答え

f:id:little-forest-lily:20210926073232j:image

写真が不明瞭でボヤけてますが、心の虫眼鏡で見てくださいね♪

さらにさらに難しくなります。

次も心の虫眼鏡で探してくださいませ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ⑥

f:id:little-forest-lily:20210926073518j:image

クイズ⑥の答え

f:id:little-forest-lily:20210926073644j:image

真ん中の🐟魚だけではありません。周りに沢山いるのです♪

もっと難しくなります!

心してくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイズ⑦

f:id:little-forest-lily:20210926073934j:image

クイズ⑦の答え

f:id:little-forest-lily:20210926074030j:image

↓答えの拡大写真

f:id:little-forest-lily:20210926074124j:image

これを踏まえてもう一度クイズ⑦をみてください。あれ?また消えて見えませんか?

何度か繰り返すと、しっかりカニが見えたり、また消えたりしませんか?それこそが擬態の真骨頂なのですd(^_^o)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後のクイズ⑧

f:id:little-forest-lily:20210926074339j:image

これは宿題としておきましょうか笑

 

どうしても気になる方はTwitter @kobako0929までお問い合わせくださいませ♪

 

おしまい。

※好評なら続きを載せますね。