ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

トビケとスイカ

 

トビイロケアリ新女王が産卵しました。

すごく綺麗な真っ白たまご。かなりの数です♪

f:id:little-forest-lily:20210707225650j:image
f:id:little-forest-lily:20210707225644j:image
f:id:little-forest-lily:20210707225647j:image

自分のからだの3/1くらいな量♪

多産卵ですねー☆

 

うちのスイカも同じくらいかもw

f:id:little-forest-lily:20210707225806j:image

まあ、これに群がる【お菓子虫】もこの香りと甘味に、夢中になってましたw

 

夢中→虫中?

 

その香りは、ヨーロッパイエコーロギをザワザワさせ。カブトムシまで騒ぐ始末。

 

カエルと亀が冷ややかに見つめる中。

口と腕と、肘まで滴る悪夢の食卓となりました怒

 

まぁしょうがないですね♪

でも、同じな注意報が発令されてますw

イカ2/1がお腹に入って爆睡ですから。

 

梅雨の時期にスイカ模様のオネショ爆弾を落とされた日には。。。。原爆並みのダメージとなります。

 

平和の日を祈りつつブログを書きました。

 

いつも、不定期で申し訳ありません。

 

おしまい。