ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

カエルの味(追記しました🎶)

 

今回も子供が大好きなアニメ銭天道と雰囲気が似ている駄菓子屋でこのお菓子を買いました🎶

 

カエルですd(^_^o)

 

いまカエル食べました!

 

カエルはラムネ味でした!

f:id:little-forest-lily:20210704183823j:image
f:id:little-forest-lily:20210704183826j:image

 

カエルをハサミで切ったのも初めて☆

 

カエルの中身は水色なラムネだったんですねー♪

甘酸っぱい口の中で跳ねる味のラムネ。

なんだか納得♪

チョコだとなんか食欲微妙に下がりません?w

 

おしまい。

という短いブログでしたか、その後の話を追記しました( * ॑꒳ ॑*)✨

 

これは駄菓子屋で売ってないカエルです🎶

f:id:little-forest-lily:20220213215504j:image

↑飾り付けはケーキの使い回しです🎶

少しグロテスクさがマイルドになるかなぁと思って悪ノリしました(。-_-。)💦

 

これはウシガエルのスモークした干物です🎶

 

パウチのパッキングが個別にしてあるタイプのカエル食品です☺️

 

より香り豊かに味わうために少し焼きました🔥

 

まず✨香りが良いです🎶

↓クンクンして興味が出てきた様子

f:id:little-forest-lily:20220213215820j:image

 

少しにやけてます🎶

でも好き嫌いが激しいので、私が代表でパクっと一口食べました🎶

 

中華料理ではカエルは何度も食べてます🎶

といっても海外での事ですが☺️

 

そのイメージとは全く違う味わいでした。

豚肉に近い味で、スモーキーなハムの様な食感です🍖

これはお酒を飲む方なら凄く良いオツマミだと思います( * ॑꒳ ॑*)

 

私はオリーブオイル+チーズ+ハーブが合うと思います(*´꒳`*)

 

あと骨が取りやすいですねd(^_^o)

↓ホロッとほぐれる肉質

f:id:little-forest-lily:20220213220229j:image

 

この後、何だかんだで子供も挑戦し「カエルって美味しいね♪」「カエルって大した事ないね!これなら食べられる」「カエル飛びするから見ててよ!」「カエルの鳴き真似するよ!くくくくけろ!」など一通り盛り上がりました🎉🎈🥳

 

その頃、その騒がしい様子を気にもせずに生肉をムシャムシャ食べているペットの褐色カマキリ。

f:id:little-forest-lily:20220213220752j:image

同じ時間にいつも一緒にご飯を食べていました🎶

 

でも、その野生的で冷静なカマキリの視線に「ハッ!」っと我にカエル私たちなのでした

(*//艸//)

 

我が家で1番大人で落ち着いているのはカマキリだったのかもしれません☺️💦

 

ひっくり返る程、美味しくも無いですが、決して不味くはないカエル。

皆様も童心にカエル気持ちで挑戦してみては如何でしょうかd(^_^o)ケロ?

 

おしまい。