ちょっとした田舎で暮らす

ちょっとした田舎で暮らしています。虫や遊びや手芸とか日々の事を書いていきます。

突然の豪雨!ウキウキパーティーとピンクの虹♪

お菓子をまた大量に買ってきました♪

楽しみで楽しみでソワソワしている人に、「晩御飯の野菜を残さなければパーティーにします!」と宣言しましたが、巧みに野菜を残す技術を身につけた人に、まんまと先手を取られて投了した詰将棋でしたw

やはり竜王クラスのプロ野菜残し名人には敵いません。口元をベタベタにして胸元には光る、鈴なりのお米の勲章が眩しかったです。。。

本当にお米アクセが似合いますね!怒

 

そんなやり取りの最中!とつぜんの雷と豪雨!

急いで雨戸を閉めて、懐中電灯や避難バッグを用意している最中、ワイワイギャーギャーなお菓子パーティーは始まってる模様!怒

f:id:little-forest-lily:20210711190224j:image

 

残した野菜を虚しく感じながら洗い物をしていると、「お空が神様みたい!神様が雲の中にいるよ!」と大騒ぎ。

f:id:little-forest-lily:20210711190512j:image
f:id:little-forest-lily:20210711190515j:image

「お空もいいけど、お皿に残した野菜の神様が怒ってるんだからね!」と一喝しましたが、どこ吹く風。。。

ふと、振り向き、空を見上げると虹が☆

f:id:little-forest-lily:20210711190707j:image

 

しばらく、お菓子パーティーを中断したお菓子虫が虹を見つめてます。

 

しばらくすると、虹の中だけピンクになったのです!

f:id:little-forest-lily:20210711190834j:image
f:id:little-forest-lily:20210711190827j:image
f:id:little-forest-lily:20210711190830j:image

↑わかりにくいですよね?汗

肉眼では、虹の輪っかの内側だけがピンク色になって凄く幻想的でした!その雰囲気に飲まれたお菓子虫たちも見いる様に目をキラキラさせて空を見上げるのでした。

山盛りのお菓子をみるキラキラ瞳より、虹を見つめる口を開けた真っ直ぐな瞳に、少し安心と感動をした日曜日となりました。

 

その後は、ハッピーターンを食べたのかハッピーターンに食べられたのかわからないくらいの惨劇で、頭からハッピーターンのかなだらけに!怒

 

ため息混じりに、もう一度お風呂に入れるしかないって決心して、やっと乾いたバスタオルを用意するのでした。

 

楽しく疲れる毎日に虹がさしてくれるならこれでいいかっ!って思います。

 

その頃、、、

f:id:little-forest-lily:20210711191423j:image
f:id:little-forest-lily:20210711191420j:image
f:id:little-forest-lily:20210711191417j:image

この豪雨と落雷を耐え切ったもう1人の忍耐の塊がじっとしていました。

コウモリが明日もこのままだと保護しないと汗

 

そんな心模様な夕焼けお菓子パーティーでした♪

 

おしまい。つづくかもw